行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumou.jp」。今回は、JR黒崎駅から徒歩10分の「カフェカモミール[Cafe:chamomile]」さんをご紹介します。

ママと赤ちゃんの憩いの場「カフェカモミール[Cafe:chamomile]」

赤ちゃんと一緒に出掛けられる場所が欲しいという想いから誕生

入り口にはベビーカーや「赤ちゃんの駅」のぼり、一般的なカフェとは異なる印象。気になる店内へさっそく行ってみましょう。

 

ママと赤ちゃんの楽しそうな教室のような空間

この日はピアノを用いた音・リズム遊び「リトミック教室」

予定の時間になると続々とママと赤ちゃんが登場、集まったら教室の開始。ママと一緒に楽しく遊んでいる光景に癒されます。 

リズムに合わせて一緒に踊ったりジャンプしたり、イロイロな動きを取り入れた「リトミック教室」。音楽とリズムで、楽しみながら学ぶ教室。

遊び感覚で言葉を覚えるので、感情が豊かに、表現力も豊かになる効果が期待されます。終始笑顔の子どもたち、ママも一緒に楽しんでいました。

「カフェカモミール」人気のランチをご紹介

赤ちゃんと一緒に楽しめるランチはうれしい日替わりメニュー

小1時間の教室が終わり気づけば12時、赤ちゃんと一緒に体を動かしたあとは美味しいランチタイム。お腹もすっかり空腹状態[笑]…

 

豆乳ドッグ・クランベリーとクリームチーズベーグル・もりもり☆サラダ・玄米糀の雑穀スープ

お次は、お野菜たっぷりチキンサンドとザクザクレーズンパン

最後は、風味豊かなくるみパン

常に焼きたてのパンをご用意しているので、いつでも焼きたてパンが楽しめます。味も風味豊かでしつこくなく、素材本来の味を堪能。5種類のパンが楽しめて、お肉・お野菜・果実系とバラエティーに富んだ楽しくて美味しいランチ。  

教室やイベントと同じく「食」へも強いこだわり

ママも子ども安心して食べられる添加物・保存料を使わないパンを提供

お家で食べるご飯と同じような安心を心掛けた、想いのこもった思いやりランチ。

赤ちゃんと一緒に出掛けられる場所が欲しいというご自身の想いから、「カフェカモミール[Cafe:chamomile]」を開業

「カフェカモミール[Cafe:chamomile]」に行くと、はじめてのママも自然と仲良くなれます。きっかけは子どもが与えてくれる。店主と話をさせてもらうと、子どものことをすごく尊重されていました。

子どもたちから“お母さんのようになりたい”と思ってもらえるようなママになりたい

そのために今できることは全力投球、だからこそ色々なママとも分かり合える。自然と多くのママが集まるのも納得です。

子育て中のママさん、ぜひ足を運ばれてみてください。

その他、「行こう住もう」による北九州のカフェ関連のトピックもチェックしておこう。あわせて、親子で出かけたくなる天気の良い日に行きたい公園情報もお見逃しなく。