福岡にある人気のカフェが北九州の小倉に出店!

クロワッサンを、ワッフルみたいにプレスして、生クリームやチョコソースなどでデコレーションしたスイーツ

クロッフルって聞いたことある?わたしは聞いたことも食べたこともなかった。

どうやら福岡市薬院の方にお店があってその姉妹店が2022年9月末に小倉にもできていた!

そんなの!クロワッサンもワッフル、も好きなわたしからしたら行くしかないやないかい!!!笑

お店はサンドイッチの名店OCMさんと同じ建物の中の3階

扉を開けばまずウッドチップ!?
ほう、わたしが行ったことない雰囲気のカフェ。

わたしはロータスキャラメルクロッフル。
一緒に行ってくれた友人はティラミスクロッフル。

外側はサクッと、なかはモチっと、なんとも不思議な食感。生クリームの甘さは控えめ、甘い甘いキャラメルが全然くどく感じない。
むしろちょっと苦めのダルゴナコーヒーによく合う!

写真で見ると「大きそう、このサイズで甘いと食べられないかも…」と不安になる方もいるかもしれないけれど、全然そんなことない。わたしと友人も、この1時間前くらいにランチを食べたばかり笑

小倉の友人とぐるりとお散歩し、ランチ。そしてまた少しだけ歩いて、cafe+82さんに。友人との近況報告を行いながらおいしいスイーツを食べる。
仕事のお休み、ゆるく贅沢がしたいとき、cafe+82さんに行ってみてね。

 

cafe+82 小倉店
address:北九州市小倉北区船場町3-6 3階
open:11時〜19時