見た目カワイイ。種類も豊富。女子に嬉しい1口サイズ

「今日のランチはなににしよう?」
単純ながら、毎日突き当たる難題ですよね…。時計の針が11時を回る頃にはそわそわ、そわそわ…。
午後の自分の活力となるものだもの。しっかりと美味しいものを吸収しないと!

そんな今日は、ふわっと優しいパンの気分♪と、いうことで!
今回も「恋もみじ」の店主、安永さんの木屋瀬おすすめポイントである「ヒカリパン」さんにお邪魔してきましたー!
 

 

なんとこの「ヒカリパン」、40年間も愛され続けている、まちのパン屋さんなんです!
木屋瀬出身の人なら、知らない人はいないって程のパン屋さん!
会社の上司も幼い頃からよく食べていたんだとか。そういえば木屋瀬に行ったって話をしたら、よく「ヒカリパン」の思い出話が出てきていたような気がします(笑)
そんな、まちの人気店「ヒカリパン」店主、来さんにお話を伺いました♪
 

青春の隙間に、「ヒカリパン」

青春の隙間に、「ヒカリパン」
 
—— 「ヒカリパン」は、木屋瀬のまちに愛されているパン屋さんなんですね!
来さん:実はこの「ヒカリパン」、本店は直方市にあるんです(笑)
いつも朝3時に起きて、直方市の本店で営業をした後、8時に木屋瀬店に出勤して営業を行っています。直方市の方では、中学校や高校に卸したりもしているんですよ♪
木屋瀬の方では、小学生がよく職業体験で来てくれます。
2年生かな?多い時には、10人くらいも来てくれるんです♪
 
—— こんなに美味しそうなパンを、小さい頃から食べていたなんて…!羨ましいです!
来さん:以前、地元情報番組が取材に来てくださったんです。
その時は、クロワッサンサンド、たまごケーキ、あべかわトーストを取材してもらったんですよ♪
最近で言うと、チーズ饅頭とか人気ですよ!

 

オススメしたいパンベスト4

1.クロワッサンサンド
2.たまごケーキ
3.あべかわトースト
4.チーズ饅頭

 

そう言って、お店のパンを細かく紹介してくださった店主の来さん。
「ヒカリパン」のパンは、来さんが製造・販売までされているんです!
なんてパワフルな…!!

 

40年、“変わらない” …だけど新しい!!!

来さんにオススメしていただいたパンの他にも、塩バターパン、渋皮マロンクリームコロネ、明太子ポテトなどなど、他のパン屋さんではなかなか見かけないけれど、名前からして美味しいパンがたっくさん!

 


 

なによりもビックリしたことが、パンの種類の多さ!
味の種類もそうですが、サイズ感がベストなんです!ミニサイズのパンがとっても豊富なんです。
一個一個もお高くなく、手が出しやすいお値段。色んな味をたくさん味わいたい!
でも普通サイズのものを、たくさんの量は食べられない…(乙女が気にするところです。笑)
そんな女性には、嬉しいサイズ感なんです!罪悪感なく、美味しいモノを、食べたい種類だけ♪

 
そんな私はチーズ饅頭を購入!
掌サイズのお饅頭♪チーズ味のお饅頭?初めての出会いです…。恐る恐るひとくち。

 


 
…!!正直、まさかこんな衝撃とは思っていませんでした。
掌サイズでもずっしりとしたチーズ饅頭は、一つでも満足感が十二分!
お饅頭というよりは、まあるく食べやすいサイズのチーズケーキを食べているよう♪
サクッとした生地に、甘みと酸味を持ち合わせた濃厚なチーズが包まれていて…サクサクと滑らかさの融合。
この食感の違いにもうっとりです!


是非、記事を読んでいただいた皆さんにも食べていただきたいです♪

 

25歳女子の休日。おすすめ3つのポイント!

1.一口サイズのカワイイパンたち
2.どこか懐かしい雰囲気のお店
3.パワフル店主さんに元気をもらえる

 

「ヒカリパン」、是非足を運んでみてください!
美味しいパンと、パワフルで優しい店主さんが待ってますよ^^