行きたくなる住みたくなる視点でまちの魅力をご紹介する「iko-sumo.jp」。ライターのANです。

忙しい毎日…疲れが溜まってくると、せっかくの休日もやる気が起きません。そこで、頑張っている自分に、ご褒美をあげたくなって「ヒーリングスペースAVA」に行ってきました!

「美」と「健康」と「癒し」がテーマの素敵な施設

現実を忘れさせてくれる癒しの場所を見つけました。

かつては一大工業地として栄えた町、遠賀町。現在は国道3号線が町を貫いていることもあり、各町ともに盛んに開発が進んでいます。そんな九州の大動脈から少し外れた場所に、現実を忘れさせてくれる癒しの場所を見つけました。今回ご紹介するAVAは「美」と「健康」と「癒し」をテーマに、様々なサービスで訪れたひとをもてなしてくれる施設です。女子としては嬉しい素敵な施設です。

今回は、レストランで「食事」&「癒し」を体験

身体の中から美しくなる新鮮な野菜や旬の食材。

AVAの中にあるレストラン、自社農園で栽培した新鮮な野菜や旬の食材を使った料理が楽しめます。

ランチでは、ちょっとずつ食べたい女子に嬉しい、バイキング形式で美味しい料理がいろいろ食べられます♪

釜でしっかり焼き上げる本格的な窯焼きピザ

定番からオリジナルまで、種類が多すぎて選べません[嬉]!

中でもおすすめなのが、こちらの“窯焼きピザ”。

ドルチェピザというデザート感覚で食べられるピザもあります。

色んな味を試してみたい私、どれにしようか悩みながらも…満腹になるまで全種類のピザを美味しくいただきました(笑)!

ずらっと並んだ15種類のハーブティー

食事の合間に、自分でブレンドしたお茶でほっと一息。

これまた女子には、うれしいスペースが…

そのまま飲んでも美味しいこちらのハーブティー。なんと!自分好みにブレンドも出来るんです!

食べて飲んで、楽しみながら身体の中から綺麗になる喜びに感激!

食事だけじゃない!雰囲気も楽しめるレストラン

いろんなひとに楽しんでほしい思いが、随所に散りばめられてます。

ゆったり座れるこんなに広いソファー席!後ろの壁にはおしゃれな絵も飾られてます♪(くつろぎすぎて、写真を撮り忘れてしまいました…涙)

端には真っ白いおしゃれなピアノまで。

落ち着いた和室の部屋、洋風から一変するくつろげる雰囲気です。

カップルでゆっくりしたい方や、小さいお子様連れの方も安心ですね。

世界各国のシャンパンやワインがずらりと並ぶ

レストランには、こんなに立派なワイナリーがあります。

お酒が大好きな私、終始テンションあがりっぱなしです!

これだけ種類があると…いろんなお酒をひとりで飲み比べたり、女子会やパーティーも楽しいですよね。

最後はやっぱり女子なのでスイーツコーナーを満喫!

食事も雰囲気も楽しんだら、洋菓子、和菓子どれにしようかしら…

これは!見たらかならずやってしまうチョコレートフォンデュ!!

新鮮な果物にあま~いチョコレートが至福のひととき。

美味しい料理に、楽しい空間。最後にもう一度ハーブティーをすすってご満悦。

幸せはお土産といっしょに帰りましょう

ギフトコーナーで、家族や友人、恋人にお土産なんて素敵ですよね。

レストランスペースの横に、素敵な販売コーナーがあります。

オーガニック品のはちみつやハーブティー、入浴剤やボディオイルなどが並んでいます。

たまには自分に贅沢な時間をつくってあげることも大切

食べて飲んで癒されて。中から綺麗になった(つもりの)私。

次は…外から綺麗になりたいから、岩盤浴やエステにも行っちゃおうかな^^